'02.5.13

自転車、芝、…リフォーム?

 やっと庭に芝を貼った。いや、造園屋に貼ってもらった。いよいよ庭らしくなってきたが、ビール片手に寝っ転がるにはひと月ばかりの養生が必要。「芝くらい自分で貼らなきゃ恥ずかしい」とまでDIYアドバイザーの妹Aは言うが、いくら高かったとしても自分じゃこんなに綺麗に貼れない。そもそもが1日ではできない、絶対。

 まあしかし、プロに任せておけば大丈夫かどうかというのは相手によるし、なかなか判断が付かない。家ほどではないにしても、庭もそう安いものではないしな。

 ところでしばらく何も書いていないが、家の件は全て丸く収まったわけではない。第二子の出産のために全て保留にしているだけで、この後には大工事が控えている。こんな時期に、壁剥がしたりドア取り替えたりなんて工事を家の中に入れられるわけがない。

 に、加えて先日またしてもミサワホームの間抜けな動きがあって…。なんとまあ、同じ会社のリフォーム担当の事業部からDMが来たのだ。欠陥工事にクレームつけている顧客に、何が嬉しくてリフォームの案内出すのだ?  それとも更に金払えっての? こんなこと相手に言ってもすみませんと言われりゃそれまでなので、呆れて物も言えずに書くだけ書いてるが。これじゃうちに来て私に散々嫌味を言われている担当者も浮かばれないという気もする。引き渡し1ヶ月点検の案内受け取ったときも思ったけど、断言するが多摩中央ミサワホームは顧客名簿管理が全く出来ていない。やる気があるとも思えない。ああそういえばディーラー名出すのは初めてだけど、多摩中央ミサワホームです。いやまったく…。