'02.3.4

浴室の電球切れ

 家の方の話は概ね収束へ向かっていたので2.27の様な歯切れの悪い(苦笑)あいまいなご報告だったが、結局浴室自体を交換することになった。変に矯正するより良いかと思ったが、工事予定は今月末の25日。そろそろ妻の臨月でもありちょっと家の中の工事は…。と、その話の直前に話題の浴室とは別の浴室(うちは2世帯なので浴室は2つある)の電球が切れた。入居一月で電球、切れんでくれよ。配線の不具合でないことを祈りつつ、これは要点検ということで。

 別の会社に依頼している外構も大きな決断を迫られる局面となる。並行して、元実家である隣家を借家にするための改装が今週始まる。…そろそろ疲れてきた。家の中の荷物も片づかず、したがって書斎の片づけなぞできず。段ボールが充填された書斎より更新。余裕ナシ。以上。

'02.3.10

トイレのドアノブ外れ、DKカーテンレール取り付け基部外れ

 家の引き渡しから一月が経つので、ミサワのディーラーから1ヶ月点検の案内が来た。大抵の不具合は1ヶ月の間に解消するものなのだろうなぁと思いつつ、件の浴室交換を初め不具合の解消がまだまだ終わっていないので時期として適当でない旨返事をして少し先にしてもらうようにした。私は言うだけ言ってしまったので半ばスッキリしてしまったのだけれど、家人のわだかまりは収まりそうもないので。その交換は1週間早めて18日の作業に調整してもらえた。

「1ヶ月ご訪問のお知らせ」に対する返事

 外構は大事(おおごと)になってはいるが、20日前後の完了が明確になった。受注生産のテラスと、積んだ土が落ち着くのを待つ庭の柴張りが先になるだけである。

 ところで今週、トイレのドアノブがネジの緩みで外れ、DKのカーテンレールのネジが1本もげた。やれやれ。