小隊司令部(告知)
公文書

'02.12.31  小隊司令部

出撃準備

栴檀林小隊では本年の大晦日も恒例の越年総合火力演習を行う。

小隊員の参加は義務であるが、連絡所に立ち寄れる者は改めて 参加の可否を申告のこと。

演習の内容は昨年に準じる。糧食は司令部にて調達(費用は当日徴収)。その他の糧食持ち込みは自由。司令部では野戦調理器を投入。

当日はフタサンマルマルに"橋"周辺に現地集合。

以上。


出撃準備中の小隊指揮車


'02.11.11  小隊司令部

部分点検
 サイトの手直しを若干。調べると、作りかけで仮アップしたまま放置していたページとか、結構発見。
 それから 細かいところだけど、トップから目次への案内表記がわかりにくい様なので、暫定的なものだけどロールオーバー画像に変えてみた。でも相変わらず「現在の配置と最新の更新」という表記だけど。

'02.11.3  小隊司令部

更新のための更新

 表題、意味が分からんな。とりあえずリンクページを更新。連絡無く途切れたままのリンクなどは削除。つきあいはあってもほとんど更新されていないところは「更新休止中」に。ジャンルの整理もして記事からの新規リンクを幾つか。

「素晴らしき戦友」


 ちなみに今回よりページ作成ソフトを「ホームページ Pro3」から「DreamWeaver 3」に順次移行。同じバージョン3でも全然違う。というか「ホームページ Pro3」のメーカー、既にないし。「DreamWeaver 3」って今は4の次のMXだし。

 誰ですか練習で更新してるんでしょとか言ってるのは。その通りだけど。


業務連絡、恐縮。>くみちょ

'02.10.18  小隊司令部

今日は普通の日記です。

 今日は朝、具合が悪かったので会社を休んだ。妻は会社。娘達は保育園。母と妹は免許の更新。家には私一人となった。午後にはすっかり完調していたので、とりあえず家と庭の掃除。328iのホイルも洗ったので、近所を流してきた。ところが車庫に納める時に擦って左後輪のタイヤハウスに地金が見える傷を作ってしまった。やれやれ。「妻のために」じゃなくて自分のためにガレージのパッドを増やさないとならないか。こんなだからクラシックカーとか持てないんだよね。9月の車検の時に、その時点での板金の見積もりを念のため取ったのだけど、まあ、自前で払う金額じゃないんだよな(笑)。

 会社を休むくらい具合が悪かったくせに、前夜にZOIDで呑んでいたのは内緒の方向で。なおかつその後にANGELに顔出したのも。

 そういえば、いつの間にかANGEL、ホームページを開設していた。教えてくれれば良いのにと思うが、私の通う新宿店のメンバーは、多分自力でアクセスできてないと思われる(苦笑)。まぁいいけど。

 そんな訳でリンク紹介。店長・K花さんの甘いささやきまで聴けるよ、まったく。

ANGEL(沼袋Bar・新宿Bar・新宿Pub)

 リンク紹介ついでに知人の商用サイトもご紹介。「知人」って、ぶたさんところのBBSを管理してるのっちことくぅさんだけど。今日の時点ではネスケではアクセスできないという罠があるので(爆)ご注意。

るうカフェ

'02.9.19  小隊司令部

更新

 内輪向けコンテンツをポチポチ更新。他に課題は多いがちょっと手を付けられない。ではマルゼンPPK/Sの新型をとっくに購入しているし、タクティカルユニットやスペクターなど待機ネタ山盛り。は何と言っても今月SFW最後の車検があった。は…先日の雨漏りに関してミサワから提出された報告書について書いておかなければならないだろう。

 と、振るだけ振って予告編の様なお茶にごしの様な…。


そういうことで、書くならちゃんと書かないとならない話題にはあえて触れず。