小隊司令部(告知)
公文書・資料班

'02.8.27-1  小隊司令部

帰還

 茹だるような暑さ。喧しい程の動物たちの鳴き声…。最前線のジャングル視察より本日帰還した。

 いやその、ズーラシアとシーパラダイスに25-26家族泊まりがけで行ってただけなんだけど(笑)。

 ところで"本物"の方も帰国した。約一月アフガニスタンに医療援助で行っていた上級曹長が帰国したとの報告があった。先週には新疆ウイグル自治区から戦闘衛生兵も帰国しているし、報告が待ち遠しい。

'02.8.24  小隊司令部

更新しましたよ。

 最近うちとリンクされる方は、PowerBookやトイガン繋がりのくせに「ミサワホームで建て替え」「日本銃論」をコメント付きで紹介して下さる。ああ、ありがたい。そんな感謝のココロで"ミサ建"だけ更新。そんな私に常にネタを供給して下さるミサワホーム様にも感謝(ウソ)。

 はい。気を取り直して近況。

 ヴィヴィオは27日に納車。E46は9/6までに車検。
 ぶたさんから物々交換のブツ到着。変態銃同盟か?? だいたい豪華すぎて交換になっていないし。どういうワクで紹介したものか。実はたぐちやすたかさんとも物々交換でアレなレアものを入手している。それもあるけど、新マルゼンPPK/Sさすがにもう買ったんだけどさすがに即断速報じゃないしなぁ。

'02.8.11  小隊司令部

バックナンバー

 家人が2人旅行中で、家はガランとしている。そのせいもあって2部屋以上でエアコンかけるのが勿体ない。

 に、しても暑いのだが、庭は雑草がグングン伸びている。もう少し日が陰ってから…なんて思っているといつまでも片づかないので、昼間っからビール片手に庭へ。

 すると…先日来見つけては踏みつけていたモグラの通り道にポッカリと穴が開いていた。激情した私は、そこへホースを突っ込んで大量の水を流し込んだ。モグラは水と音と臭いを嫌う。続いて廃棄の仕方を悩んでいた古い消化器を1本分吹き込み、これも捨て方に悩んでいた古いパンク修理材を…。よく考えたらこれは激しく環境破壊なのでは…(焦)。

 反省しながら家に戻って更新。「小隊司令部発」のバックナンバー「公文書」(意味無く長いので縮めた)をまたいじって、「DZT」「火力支援分隊」からは、それぞれのジャンルに飛ぶようにした。

 ふと気付くと、なんかあんまり意味のないことばかりして過ごしていることに気が付く。まぁいいか。


【夜更新】 珍しく馬鹿ネタ、しかも珍しく休日更新のくみちょ。お盆休みとれたってことなのかなぁ?
スバル VIVIO M300、金払ってきました。納車は25日辺り。いよいよ"微々雄会"始動か。

 

'02.6.29-1  小隊司令部

4周年

 そろそろ4周年となるが、今年は特に大きな仕様変更はしない予定。全く更新していない"連載"を整理したり、「小隊司令部発」のバックナンバーの構成を見やすくしようかなという位。

 今日「ミサワホームで建て替え」更新。このコンテンツ、意外と近しい人達から反応がある。年齢的にも身につまされたりする人も多いらしい。改めて書くけど、実は、こんなポカミスしてもミサワホームで良かったなと最近は思っている。もっと適当なメーカーは、実は多い。経験上のことでいうと、ハウスメーカーではないが…ペイントハウスは苦情処理一つ満足に出来ないしょうもない会社だが、買い取られた某高級ハウスメーカーは大丈夫なのだろうか。

 さて。7月から新部署へ異動となり、今までのようには更新もできない様な気がする。間が空いても気にせずチェックして欲しく。やめる気は全くないので。

 栴檀林よ永遠に!

'02.6.10  小隊司令部

とりあえず更新

そんなやる気のなさげなタイトルもないかと思いつつ(苦笑)。

今週末にDuo-Zone周りのイベントがあり、週末はその準備をしていた。といってもバーベキューセットのサビ落としだけど。

征露丸が奏効したのか、W杯、日本の勝利。興味はないのだが、丁度その時間にコロの散歩をしていて、周りの家から歓声や叫び声があがっていておかしかった。

ところで、Maverickさんの「Maverick's DANGER ZONE」をリンクに加える。C/Plus周りで知り合ったのは随分前のような気もするのだが、なぜだかリンクしそびれていた。

 (バナーサイズ、ちょっと違う点はご容赦を…)

あ、話題の付録付き「ネットランナー」買ったのだけど、記事間に合わず。雑誌の方も読んでいない。読む気は元々なかったが(笑)。

毎週憂鬱な月曜日だが、さて朝、目が覚めてどんなもんだか。今週、実は仕事多忙の模様。

'02.5.9  小隊司令部

穴埋め(プ)

 「連絡所」が落ちてる。というか、t-cupが全滅らしい。おっぱいまし〜ん家妹Aまりちさんも「500 Internal Server Error」。お知らせもなく不安。しばらく迫撃砲班の所に寄生するか。

 ところで昨日、平賀さんのダイアリー「独り言のページ」の仕様変更を初めて知った。いかんいかん。しかしcgiにするとさぁ…コケた時に全部消えたりしないのかなぁ。不安。

 バナーサイズの四角い箱に、ただ「DZT」の文字。うへぇ、これが新・青組スタイルかと思ったら単にサーバーが重くて画像が届いていないだけだった(爆)。いや、だから、それはDZTじゃないっちゅうに!(ちなみに「ミサワホーム」でネット検索して21,500件中73番目だった…)

 しかし、まあ、"入会"怪鳥の意向を伺ってから(笑)。てか、生きてるんか?

 でも今日のニュースは、TV番組に出演して結婚詐欺師の目撃証言をしていた塗り屋さんかなぁ(笑)w。


"みんなの海"に沈んだ武装不審船を"保護"するだけあって、他国の"庭"に軍靴で踏み込んで亡命者まで"保護"とは…。人命グラムいくらの国(政府)なのに放っておけない人命ってどんな人命"だった"…もとい"な"のかなぁ。