GUN&MILITARY
公文書

'06.11.20  gun&military

遅れてきた真打ち



 表題の表現が正しいかどうか自信はない。何せ遅れすぎて誰と競っているのかわからない。グロックコレクターの1人として、トイガングロックが増えるのは嬉しいことだが、「グロック競作の時代」はとっくに終わったと考えていたのでなぜ今とすら思う。同社G26アドバンス用にフルサイズマグが別売りされた辺りで、まことしやかにG17登場論が出たりもしたが、それきりだった。

 さて今回登場の東京マルイG17サードエディションは、6年前に発売されたG26のバリエーションである。基本構成はそのままに、各部の見直しがなされている。

東京マルイ グロック17サードジェネレーション
\15,540

取り出したインナーフレームの上部。ディスコネクト部分の可動範囲がG17では延びている。ちなみのハンマーのコックの位置も若干異なっている。

 

 

 

 


読書 伊藤たかみ「指輪をはめたい」 文春文庫

 実は読んでいる途中で本を取り違えて家を出たために同じ伊藤の「ロスト・ストーリー」を少し読んでしまった。だから大人になりきれない片山の前に現れたエミは、"冒頭で置き手紙をして消えた"恋人なのかと勘違いして「SF仕立てのハッピーエンド」かと思った。混ざり過ぎだよな(苦笑)。